安倍政権の批判が新聞、雑誌、TVなどでてこない

なんで政策批判がマスコミにでてこないのはどうして、どのような政権でも批判が必ず載っていた。経済政策も成功しているとはいえないのに、批判がない。政治的にも、都議会自民党で小池氏が党の推薦を得ずに勝手に出馬しても、党としての処罰もできず、逃げている。責任を東京都連におしつけたが、都連会長は辞任することになったが、政権でポストを与えている。これも中途半端な対応である。増田氏はなんであったのか。党ははじめから小池氏を推薦しておけばよかったのではないか。これを都連を抑えてもそうできなかったのは総裁の責任である。これも表にでないでごまかしている。リオオリンピックの閉会式のパフォーマンスも国家の責任者として、恥ずかしいことである。べつに、リオにまで旅費を払ってやるほどの事であるのか。舛添氏のことであれだけ、出張、ホテル、飛行機の座席まで騒がれたのに、政府専用機を一機飛ばして出張にどれだけかかっているのかの報告をなぜ追及しないのかこれもおかしいことである。

憲法問題も、正面から取り上げず、影で姑息に審議や委員会を開いて何をやっているのかわからないし、これらのことがマスコミにも流れてこない。天皇陛下の生前譲位についても、どのように望むのかも伝わってこない。

自民党の三役も自分の応援団で固めている。これでは政治はダメになる。違った考えの人を党の役職にいれるべきである

党内に批判勢力が育たないければ、党の活性化が図られず、東芝三菱自動車などのようになってしまう。他の政党も育たない。

もっと党内の批判意見が党外に伝わらない今の党内が民主的なものとはいえない。

国民は何も伝わってこないから政権に対して何も出てこないが、出さないなら出させるよ働きかけをしなければならないと思う。